最新記事



プロフィール

まりんブリッジ

Author:まりんブリッジ
FC2ブログへようこそ!



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



若いままでいたい!!   実践!アンチエイジング
生きるもの全ての敵である老化!なんとか食い止めたい、そして若いままでいたい。そんなみんなの望みであるアンチエイジングを様々な方向から解説していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂でアンチエイジングを実行しよう!
お風呂と言うものは毎日の疲れや体の汚れを落とすだけでなく、健康のため、お肌のためにもとても効果があるものです。
自分自身がいつまでも若々しく、そして美しくいるために、「健康」ということがものすごく重要なのです。

【お風呂の中でリンパマッサージをする】
リンパドレナージュと言う言葉をよく聞くかと思います。
リンパマッサージというのは体中にあるリンパ管の所を優しく撫でるようにマッサージする事です。リンパ管を傷つけてしまうため強い刺激を与えてはいけません。
身体の表面近くを走っているリンパの流れ自体をマッサージで促進させ、老廃物の排出を促します。これによってむくみ解消にも効果がでます。

☆リンパマッサージの方法
身体を洗いながら行うのが効果的です。
身体を洗ったときの泡を洗い流す前に利用してマッサージを行います。
リンパ節(顎の下、脇、股関節、膝の後ろなど)に向かってリンパ液を流すように身体の表面を優しく撫でていきましょう。
たったこれだけです!
リンパの流れがよくなると、栄養が身体全体にいきわたるようになり、アンチエイジングにはもっとも大切な事の一つになります。

また、湯船の中でもウェストを捻るなどのストレッチをしてみましょう。
思っている以上に効果が現れてくると思いますよ。まずは気長に半年くらい試してみましょうね。
アンチエイジングは長続きさせる事が最も大切なことです。
2008082460212_2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

日常生活の中からアンチエイジング
アンチエイジングというと、まずお金がかかるんじゃないかとか運動とかマッサージとか面倒な事をしなきゃいけないんじゃないかとか考える方が多いと思います。
しかし、日常生活の中でもアンチエイジングの為に出来ることはたくさんあります。
ここで少しですが日常生活の中で出来るアンチエイジングの方法をご紹介していきましょう。


アンチエイジングの考え方ですが、「健康」という言葉をキーワードに、老化防止に繋がる血液の老化を防ぐ方法を考えていきます。
血液とは腎臓の機能によって循環していますが、この腎臓の機能を高める事により血液の循環がよくなりアンチエイジングに繋がっていきます。
ですから、腎臓を温めることが大切です。
それには身体をなるべく冷やさないように冷たい飲み物より温かい飲み物、など食生活の面から見直していきましょう。

また、血液の循環を良くする方法としては、アロマオイルなどによるオイルマッサージも効果があります。
マッサージによって身体が暖められ、血液循環も良くなるといわれていますし、自律神経を整えることによって血行もよくなっていきます。
それには爪を揉むなどでもバランスが整えられるので、簡単な方法から試してみてください。

このように、日常生活をちょっと見直すことによって、簡単に出来るアンチエイジング方法を取り入れる事が可能です。
無理をせず出来る範囲で少しずつ実行していってアンチエイジングの身体を手に入れましょう。
s_20080903124656_5.jpg

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

アンチエイジングとシミ
女性にとってシミができてしまうというのは大問題ですよね。
みなさんはこの「シミ」というのがどういうものかご存知ですか?

「シミ」とは、皮膚に紫外線があたることによってシミの元となるメラニン色素が増大してしまい、皮膚の中にメラニン色素が残ってしまう状態の事を指します。
このように紫外線でメラニン色素を刺激するとシミになりますが、他にもストレスや食生活、カフェインのとりすぎなどでもシミは出来てしまいます。

一度出来たシミが完全に消えるというのはなかなか難しいことですが、アンチエイジングでシミを薄くしたり、出来ないような肌作りをしたりすることは十分に可能です。
ではシミを改善するにはどうしたらいいのか?

ここでシミの改善方法を少しご紹介しましょう。

まずは基本過ぎますが、日焼け止めを塗ることです。これは当然、紫外線を浴びないためです。朝に一回塗っただけでは実は足りません、こまめに塗りなおすことをお勧めします。
女性の化粧品の中にも美白成分が含まれている日焼け止めというのがありますからそれを使うようにすればいいでしょう。

そして、ビタミンCを摂取することはシミにとても有効です!サプリメントなどでも構わないので出来るだけたくさん摂取するように心がけましょう。
しかしここで重要なのは取り方!一回にたくさん取っても水溶性ビタミン(ビタミンB、Cなど)は体内ですぐ無くなってしまう為、あまり意味がありません!数回に分けてコンスタントに摂取することをお勧めします。

シミのスキンケアは洗顔が大切です。洗顔時にはよく泡立たせ、刺激しないように優しく洗うことが大切です。
また化粧水などは美白成分が含まれている化粧水を使いましょう。その時には乾燥をしないようにたっぷりと化粧水を使ってください。
s_20080903212150_5.jpg



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

アンチエイジングのための美肌
s_20080823230556_2.jpg
アンチエイジングのために、美肌になろうと努力している女性はたくさんいるでしょう。
それでは美肌にとっての大敵は何か分かりますか?
お分かりの方も多いかと思いますが、それは紫外線です。

肌にとっての一番の大敵は紫外線!
この紫外線はシミやシワの原因となり、最悪は皮膚ガンや白内障の原因となる場合もあります。

紫外線と言うのは夏だけにあるものと勘違いしている人も居ますが、一年中あります。ですので美肌の為には毎日ケアが大事なのです。

アンチエイジングのための美肌というのは外見的なものではなく、内面的なケアも重要です。
その為には健康状態を良くしていかなければなりません。
心身の向上を目指していくのが美肌にとっての一番のアンチエイジングなのです。

女性がアンチエイジングという言葉に敏感に反応しているのは、老化防止に対しての意識が高いことと、老いに対しての恐怖もあるのではないでしょうか?

美肌を保つためのサプリメントが多く販売されています。ではどういったものを摂ればいいのでしょう?
美肌効果がある成分としてはヒアルロン酸、コラーゲン、コエンザイムQ10などがいいと言われています。
 
また美容整形などもアンチエイジングの方法の一つでしょう。
しかし、サプリメントに頼りすぎたり外見を磨きすぎたりしてもあまり人生を豊かにはしないでしょう。
内面的な充実を図るため、精神的な安定を心掛け、充実した毎日を送れるようにすることが必要だと思います。

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

アンチエイジングの意味
「アンチエイジング」という言葉。
よく使われる言葉ですが、「アンチエイジング」という言葉の意味をみなさんはちゃんと理解していますか?
「アンチエイジング」の意味は「アンチ=抗体や反抗」という意味であり、「エイジング=加齢」という意味で年齢を重ねていくうちに老化していく過程のことを表しています。

上記の言葉を取ると、アンチエイジングとは加齢に抵抗するという意味となり、若返り、老化防止もこれに繋がっています。

本来のアンチエイジングの意味は加齢による身体の症状を予防するという意味を持っていますが、そのための免疫力の回復など遺伝子レベルでのアンチエイジング研究が現在進められています。
アンチエイジングの分野としては主に「健康」と「美容」に分かれます。「健康」では日常生活の改善によるアンチエイジングの方法が主流になっています。また「美容」ではサプリメント、医療、マッサージなど多種多様な方法があります。

アンチエイジングを若返りの意味として使う場合は、人が年をとる理由や、エステやサプリメントのことなど色々な分野の基礎をしっかり知ることが大切です。さまざまな知識、情報を得て自分に合ったアンチエイジングの方法を行うことが若返りのポイントになることでしょう。


s_20080823232656_1.jpg

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

アンチエイジングの本質
「アンチエイジング」とは、老化に抗するという事を指していますが、このことを「エイジングケア」と言う呼び方もあります。

最近の30~40代以上の人達って見た目若いですよね!
美容技術が色々進歩してきている為、それを取り入れていたり、化粧品をエイジングケア用品にしていたりと、きっと色々なやりかたでケアをされているんだと思います。

「アンチエイジング」とは見た目のような外見的、肉体的なことだけを指しているわけでなく、精神的な事も指しています。
「健全な肉体には健全な精神が宿る」という言葉のように、精神が若ければ肉体的にも若くいられるということです。
また、精神的なアンチエイジングができるということは、幸せであるということだと思います。
幸せだとついつい笑顔がでますよね。いつでも笑顔でいることによってアンチエイジングも手に入れられることは間違いないでしょう。

また、アンチエイジングとは医学的に考えても病気の発生を起こりにくくし、肉体的面から病気を予防するという考えがあります。
若返りと言うと、単純にお金をかけて美容整形をすると早いって思うかもしれませんが、それでは人間の本質は変わっていません!
そうではなく自分のやり方で自宅にて行う事、毎日の積み重ねによって見違えるように変わってくるということで、精神的にも自信がつくと思いますし色々な面で変わってくるでしょう。

今日から毎日、簡単なものからでいいのでアンチエイジングをはじめていきましょう!

s_20080823232049_2.jpg

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

アンチエイジングとは
「アンチエイジング」とは日本語で「抗老化」「抗加齢」を指します。
それは、「老化する時間を止める」事ではなくて「ちょっとだけ時間を戻して、その時間の進み方を遅くする」という事です。

実際の時計だと、指で針を逆戻りさせたり秒針を遅らせたりするということが出来ますが、それと同様のことを人間の肌に対しても行ってしまおうという事なのです。
現在では、アンチエイジングの方法としてホルモン補充療法やサプリメントなど、身体の内面から若返りを図る為の方法(これが老化防止策です)が脚光を浴びています。

しかし、本当のアンチエイジングとは、見た目の若返りだけでなく「生きがい」や「ライフスタイル」の問題まで視野を広げるものです。
アンチエイジングは最近出来た新しい分野ですから、専門家などが色々な情報を提供して実践していますね。

アンチエイジングに関わる方法としては、医薬品や健康食品を使用するもの、毎日のライフスタイルから提案するものなど様々なものから入れます。
ベストな方法は、色々な分野から提供された情報を上手に自分流にアレンジして、ライフスタイルに影響できるようにするのがよいでしょう。
これにより見た目からも内からも若返りが出来てくると思います。
s_20080903213539_2.jpg

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。