最新記事



プロフィール

まりんブリッジ

Author:まりんブリッジ
FC2ブログへようこそ!



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



若いままでいたい!!   実践!アンチエイジング
生きるもの全ての敵である老化!なんとか食い止めたい、そして若いままでいたい。そんなみんなの望みであるアンチエイジングを様々な方向から解説していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんにくを使ってアンチエイジング
にんにくはアンチエイジングに最適です!
にんにくのパワーと言うのは昔から知られていますが、最近ではにんにくに含まれている「アホエン」という成分が新たな注目を集めています。
そのアホエンには坑酸化作用があり、故にアンチエイジングに効くということです。

アホエンの効能には、「血液サラサラ効果→動脈硬化が予防できる」「活性酸素の抑制→ガン予防ができる」「記憶力のアップ→脳年齢が若返る」「美肌効果」と言うような効果が期待できます。
それでは、このアホエンを摂取するにはどうしたらいいでしょうか?
アホエンというのはにんにくを食べるだけでは摂取できません!オイルによって抽出し摂取するので、そのアホエンオイルというのを作る必要があります。

【アホエンオイルの作り方】
☆材料
 オリーブオイル:100cc
 にんにく    :2片

☆作り方
 ①.にんにくをみじん切りにする。
 ②.耐熱用の器にオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れる。
 ③.その器を湯煎にかける。
 ④.中のオイルの温度が大体80℃位になるまで火にかけ、止めます。
   (100℃以上にならないように注意しましょう、成分が壊れてしまいます。)
 ⑤.冷えるまで待ち、冷えたら保存容器などに移します。

1日小さじ1杯の摂取量で充分です。そのまま摂取してもいいですし、ドレッシングにしてもいいです。
大体1ヶ月ほど保存できます。

スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marinbrige.blog64.fc2.com/tb.php/10-b9b9be6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。