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若いままでいたい!!   実践!アンチエイジング
生きるもの全ての敵である老化!なんとか食い止めたい、そして若いままでいたい。そんなみんなの望みであるアンチエイジングを様々な方向から解説していきます。

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よい睡眠でアンチエイジング
「睡眠」は毎日する事ですよね。
睡眠はものすごく大切です。ぐっすり眠った後、目覚めがすっきりすると、その日一日ものすごくいい一日になるような気がしますよね。
これは精神的に実に気持ちがいいことですし、この精神的な安定もアンチエイジングには欠かせない事の一つです。
良い睡眠とは、優れたアンチエイジングなんです!

ぐっすり眠る、深い眠りに着く、落ち着いて眠るということは脳神経を回復させたり脳の機能を高めてくれます。
睡眠中には脳細胞が壊れる事を最小限に抑えたりもしてくれます。

睡眠と言うのは本当に大切な事で、アンチエイジングにとってもとても重要な事なのです。
あなたは良い睡眠をとっているでしょうか?

良い睡眠をとって、かつアンチエイジングに効果のある食べ物には次のものがあります。
・大豆
・ゴマ
・乳製品
・小魚
・海藻類
・青梗菜
・春菊
などなど

これらはイライラしている気持ちを抑えるための鎮静作用があります。
またカルシウムを摂取する事で眠りを助けてくれます。不眠などで困っている方はこれらの食べ物を摂取するといいでしょう。

次に、良い睡眠をとって、且つアンチエイジングに効果のある飲み物を挙げましょう。
・ホットミルク(豆乳でも可)
・タマネギの酢漬けドリンク
など

また、コーヒーなどのカフェインは良い眠りを妨げるものです。
このカフェインの作用が体内から消えるまで摂取してから3~4時間はかかると言いますから、夕方以降はなるべく摂取しないようにしましょう。
 
 
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