fc2ブログ
最新記事



プロフィール

まりんブリッジ

Author:まりんブリッジ
FC2ブログへようこそ!



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



若いままでいたい!!   実践!アンチエイジング
生きるもの全ての敵である老化!なんとか食い止めたい、そして若いままでいたい。そんなみんなの望みであるアンチエイジングを様々な方向から解説していきます。

言葉からのアンチエイジング
アンチエイジングを言葉からも実行する事ができるって知っていました?
私達は、毎日知らず知らずのうちに使っている言葉や、心で思っていることが自身を形成しているのです。

そこで、言葉の癖に焦点を置いて考えていきましょう。
「私はもう年だ・・・」とか、「最近の若者は・・・」といったこういう言葉を使うことはよくありません。
自分が年を取っているんだって言い聞かせているようなものです。その内面意識が外見的にも年を取らせてしまいます。
自分が今なりたい年齢というのは何歳なのか?
もし25歳になりたいのなら、心の中で「私は25歳!」と心に念じイメージしてみましょう。
このこと一つとってもすごい変化が期待できます、自分で自分を洗脳してしまう訳ですから。
こう思うことによって外見も言葉遣いも自然とその年齢に近づいていくのです。言葉や心の力というのはものすごく大きいものです。

「病も気から」という言葉もあるように、心がけ一つで病気にもなります。
リハビリをしている人にお医者さんは「散歩するときは、ジャージではなくちょっとでいいからおしゃれしてください」と言ったという話を聞きました。
おしゃれをすると気持ちも明るくなってきますよね!ですから「若さも気から」と思って言葉一つ注意して使うようにしていきましょう。そのすべてはアンチエイジングです。

2008092633652_5.jpg
スポンサーサイト




テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marinbrige.blog64.fc2.com/tb.php/15-264db402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)