最新記事



プロフィール

まりんブリッジ

Author:まりんブリッジ
FC2ブログへようこそ!



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



若いままでいたい!!   実践!アンチエイジング
生きるもの全ての敵である老化!なんとか食い止めたい、そして若いままでいたい。そんなみんなの望みであるアンチエイジングを様々な方向から解説していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジング・効果のある食べ物1
アンチエイジングを考えたとき、最も必要な思考は身体の中からきれいにすると言うこと!
その最もたることは毎日取っている食事を見直すということです。
では、アンチエイジングに効果がある食べ物とはどういうものなのでしょうか?

【玉ねぎ料理】
玉ねぎには血液サラサラ効果があります。
また、玉ねぎの成分には老化を防いで動脈硬化を防いでくれる効果もあります。
一層のサラサラ効果を期待するならば、火を通さない玉ねぎを食べましょう。
玉ねぎにはポリフェノールも含まれているので脂肪除去の効果を発揮してくれます。

理想的な玉ねぎの摂取方法は、前述の通り、できるだけ新鮮な玉ねぎを生で摂取しましょう!火を通すと効果が半減してしまいます。
おいしく生で食べる方法は、水にさらすことです!それにドレッシングなどをかけて頂くと美味しいですね。

【黒酢料理】
普通のお酢と違って、黒酢はつんとする刺激臭がありません。これは半年~3年ほど熟成期間があるためです。
黒酢はお米・大豆を原料としていて、長い時間をかけて発酵・熟成していきます。アミノ酸やミネラルを多く含まれていて、熟成させる期間が長ければ長いほど効果が倍増されます。

黒酢には中性脂肪を減少させる効果、血糖値を下げる効果、血圧を安定させる効果、肝機能の回復に効果があります。
メタボリックシンドロームにも打って付けのものですね。

摂取方法は、大半は直接飲用します。空腹時の飲用は、胃に刺激を与えてしまいますので避けましょう。また適切な容量を守って少しずつ摂取するようにしましょう。
直接飲むのに抵抗がある方は、サプリメントなどで手軽に摂取することをお勧めします。

2008092633826_2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marinbrige.blog64.fc2.com/tb.php/16-8c51a319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。