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若いままでいたい!!   実践!アンチエイジング
生きるもの全ての敵である老化!なんとか食い止めたい、そして若いままでいたい。そんなみんなの望みであるアンチエイジングを様々な方向から解説していきます。

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アンチエイジング・効果のある食べ物2
前回に続き、アンチエイジングに効果のある食べ物を挙げていきましょう。

【納豆料理】
納豆は、医者の選ぶ最も健康的な食品No.1です。
納豆には健康に欠かせない栄養素が多く含まれている食べ物ですし、手軽に食べる事もできます。

納豆には動脈硬化予防、骨粗しょう症予防、乳酸菌を増加させる効果り、ピロリ菌などの抗菌作用などがあります。
また、アンチエイジングに効果のあるポリアミンという成分が含まれます。
食べ方ですが、普通に混ぜてご飯にかける、お味噌汁、パスタやカレー、オムレツの具に入れるなど多種多彩に使うことができます。

【魚料理】
アンチエイジングを支える食事として和食が注目されています。和食の代表として煮物など色々ありますが、その中でもやっぱり魚料理ではないでしょうか。
長寿国家となった日本を築いたのは魚料理のおかげと言ってもいいかもしれません。

魚の効果にはアレルギー予防、成人病予防、老化防止など様々な効果があります。また血液サラサラ効果もダイエット効果もあると言われています。

魚は新鮮なうちに食べる事をお勧めします。鮮度が落ちると、魚に含まれているエイコサペンタエン酸(EPA)やドコサヘキサエン酸(DHA)などの不飽和脂肪酸が、有害な物質に変化してしまいます。
アンチエイジングをするには、身体の中からキレイになることが一番大切であり、当然健康にも繋がっていきますので焦らず、根気よく行ってください。

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テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

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【2009/10/03 14:10】 | # [ 編集]


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