最新記事



プロフィール

まりんブリッジ

Author:まりんブリッジ
FC2ブログへようこそ!



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



若いままでいたい!!   実践!アンチエイジング
生きるもの全ての敵である老化!なんとか食い止めたい、そして若いままでいたい。そんなみんなの望みであるアンチエイジングを様々な方向から解説していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジングの基本は血液
アンチエイジングにとっての基本的なこと、それは栄養素を身体の隅々にまでいきわたらせるという事でしょう。
どんなにキレイに着飾ったとしても身体そのものが不健康だとしたら若さは保てません。

では身体のどの部分が老化し、気になるところなのでしょうか?肌にシワがでてきたら?白髪が出てきたら?たるみが感じられたら?歯が弱くなってきたら?
老化現象というのは実に様々なものだと思うし、そのあらゆるものを解消していたら化粧品、サプリメント、エステ、習い事など、手間もかかるしお金もかなりかかってきます。

では、老化を予防するためのアンチエイジングをするにはどうすれば一番いいのでしょうか?
私が思う一番いいアンチエイジングは、血液の老化予防です。
血液が老化してしまうと、循環が悪くなるために肩や腰などのコリも悪化し、痛みやむくみ、しびれなどの症状が出てきます。
また肌や髪の毛などの老化現象も現れてきます。

血液の老化を防ぐために血液循環をよくするには以下の方法を実行してみましょう。

・無理する必要はないので太もも、腹筋、背筋の筋肉を付ける。
・温かい飲み物、食べ物を摂取するようにする。
・腎臓を温めます。(身体を冷やさないようにする。)
・食べ物からカルシウムを摂取するようにする。(サプリメントに頼らない)
・オイルマッサージなどをする。(リンパの流れを良くする)
・爪や指をマッサージして自律神経のバランスなどを整える。

これは一例です。呼吸法や精神からの落ち着きでも血液循環は良くなります。自分に合うものを数個見つけ毎日実施していきましょう。

2008091552423_3.jpg
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marinbrige.blog64.fc2.com/tb.php/18-e11c7f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。