最新記事



プロフィール

まりんブリッジ

Author:まりんブリッジ
FC2ブログへようこそ!



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



若いままでいたい!!   実践!アンチエイジング
生きるもの全ての敵である老化!なんとか食い止めたい、そして若いままでいたい。そんなみんなの望みであるアンチエイジングを様々な方向から解説していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジングと美白
アンチエイジングの論点を肌に置いてみると、美肌、美白というのが取り座されます。
化粧品のCMなどでも分かるように、美白に関する化粧品はたくさん発売されていますよね。

人間の肌というのは年齢を重ねていくと、否応なくシミやクスミが出てきてしまい、それは老けた印象の顔にさせてしまう原因でもあります。
皮膚に紫外線を浴びせると酸素の働きが活発になるため、メラニン色素が刺激されシミの原因となってしまうのです。

肌のアンチエイジングとして考えてみたときにスキンケアというものはもっとも大切です。その美白、美肌のためのスキンケアにとても効果がある成分はビタミンCになります。
ビタミンCはカラダにとってとても万能な成分であり、アンチエイジングに効果がある作用としてはコラーゲンを増やす作用や美白効果などが挙げられます。

以前は、水溶性であるビタミンCは壊れやすく肌に浸透しにくい成分でした、しかし現在はビタミンC誘導体という壊れにくい成分が出来ました。
このビタミンC誘導体をスキンケアに取り入れるにはメラニン色素が作られる段階の前でブロックし、黒から淡色に還元する作用があるとされています。
また、美白のためのスキンケアにはハイドロキノンという成分が話題になっています。これはビタミンC以上の効果が期待できるとされ、メラニン色素が作られる基になるチロシナーゼという酵素の働きを抑制してしてくれるのです。
この酵素は熱や光に弱く、とてもデリケートなため、密封して冷蔵庫などに保管して置く必要があります。
ハイドロキソンを使用するときは専門医からの指示を仰ぐようにしましょう。

2008121342937_5.jpg
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marinbrige.blog64.fc2.com/tb.php/19-65e168c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。