最新記事



プロフィール

まりんブリッジ

Author:まりんブリッジ
FC2ブログへようこそ!



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



若いままでいたい!!   実践!アンチエイジング
生きるもの全ての敵である老化!なんとか食い止めたい、そして若いままでいたい。そんなみんなの望みであるアンチエイジングを様々な方向から解説していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジングの意味
「アンチエイジング」という言葉。
よく使われる言葉ですが、「アンチエイジング」という言葉の意味をみなさんはちゃんと理解していますか?
「アンチエイジング」の意味は「アンチ=抗体や反抗」という意味であり、「エイジング=加齢」という意味で年齢を重ねていくうちに老化していく過程のことを表しています。

上記の言葉を取ると、アンチエイジングとは加齢に抵抗するという意味となり、若返り、老化防止もこれに繋がっています。

本来のアンチエイジングの意味は加齢による身体の症状を予防するという意味を持っていますが、そのための免疫力の回復など遺伝子レベルでのアンチエイジング研究が現在進められています。
アンチエイジングの分野としては主に「健康」と「美容」に分かれます。「健康」では日常生活の改善によるアンチエイジングの方法が主流になっています。また「美容」ではサプリメント、医療、マッサージなど多種多様な方法があります。

アンチエイジングを若返りの意味として使う場合は、人が年をとる理由や、エステやサプリメントのことなど色々な分野の基礎をしっかり知ることが大切です。さまざまな知識、情報を得て自分に合ったアンチエイジングの方法を行うことが若返りのポイントになることでしょう。


s_20080823232656_1.jpg
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marinbrige.blog64.fc2.com/tb.php/3-646a2554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。