最新記事



プロフィール

まりんブリッジ

Author:まりんブリッジ
FC2ブログへようこそ!



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



若いままでいたい!!   実践!アンチエイジング
生きるもの全ての敵である老化!なんとか食い止めたい、そして若いままでいたい。そんなみんなの望みであるアンチエイジングを様々な方向から解説していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジングとシミ
女性にとってシミができてしまうというのは大問題ですよね。
みなさんはこの「シミ」というのがどういうものかご存知ですか?

「シミ」とは、皮膚に紫外線があたることによってシミの元となるメラニン色素が増大してしまい、皮膚の中にメラニン色素が残ってしまう状態の事を指します。
このように紫外線でメラニン色素を刺激するとシミになりますが、他にもストレスや食生活、カフェインのとりすぎなどでもシミは出来てしまいます。

一度出来たシミが完全に消えるというのはなかなか難しいことですが、アンチエイジングでシミを薄くしたり、出来ないような肌作りをしたりすることは十分に可能です。
ではシミを改善するにはどうしたらいいのか?

ここでシミの改善方法を少しご紹介しましょう。

まずは基本過ぎますが、日焼け止めを塗ることです。これは当然、紫外線を浴びないためです。朝に一回塗っただけでは実は足りません、こまめに塗りなおすことをお勧めします。
女性の化粧品の中にも美白成分が含まれている日焼け止めというのがありますからそれを使うようにすればいいでしょう。

そして、ビタミンCを摂取することはシミにとても有効です!サプリメントなどでも構わないので出来るだけたくさん摂取するように心がけましょう。
しかしここで重要なのは取り方!一回にたくさん取っても水溶性ビタミン(ビタミンB、Cなど)は体内ですぐ無くなってしまう為、あまり意味がありません!数回に分けてコンスタントに摂取することをお勧めします。

シミのスキンケアは洗顔が大切です。洗顔時にはよく泡立たせ、刺激しないように優しく洗うことが大切です。
また化粧水などは美白成分が含まれている化粧水を使いましょう。その時には乾燥をしないようにたっぷりと化粧水を使ってください。
s_20080903212150_5.jpg


スポンサーサイト

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marinbrige.blog64.fc2.com/tb.php/7-d0985741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。